しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年08月12日

あらんだろっ

うがみんしょ〜ら。ど〜も僕です!




最近ふと思い出したことがありまして。
丁度お盆の時期だったので、、、





自分が小4〜5年生ぐらいの頃
お盆っちゅう事で爺ちゃん家に親族一同集まって話したり、大人達は飲んだりしてまして






婆ちゃんが台所からちょくちょく何かしら持ってくる度に、



「これみしょれ!(食べれ!)」
「みしょれ!!」
「みしょれよ!!」
「みしょれー!!」






、、豚の角煮っぽいやつも持ってきて、







「これ噛め!(食べれ!)」
「噛めよー!」
「噛め!!」 「噛めーー!」
「いっぱい噛めよー!!」





「婆ちゃんわかったっちば!・・・・まったい・・・かめ? かめっち言ったよや? カメ? 亀⁉︎

亀!!!! 亀の肉⁉︎

母ちゃんー、わん亀の肉食べてもいいわけーー??
これこのまま食べれるわけーー??

・・・・いっぱい亀よー!っちどういう事かい?」












よし!昼からも気張ります!







予約もできます!
0997-53-7225





Posted by むどゆん at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらんだろっ
    コメント(0)